スキルデベロップメントコースその3

月曜担当たけcoachです。
フレッシュウォータースキルデベロップメントコース開催で山梨県は本栖湖にいってきました。
淡水と海水との密度の違いを学び、それによる浮力の違いを体感する。さらに淡水では質量が変わるので水圧も違ってきます。
フレッシュウォーターのポイントは標高の高い高所がほとんどであるため気圧の変化も考えなくてはいけません。がしかし…
最新のダイビングコンピュータは20秒ごとに気圧を測定して潜水地の標高にあわせた安全なダイビングできるようになっている優れものです。
次回はアルティチュードスキルデベロップメントコースを開催したいと思いますので皆さん是非お待ちしております(‘ω’)

さて、湖の中というと…普段出会うことのない淡水魚との遭遇にフレッシュな気持ちになります。

ニジマスはかなりレアだそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

卵は全部食べられてしまってありませんでしたが、産卵床を必死に守るオスのブラックバスの撮影に成功しました。
感動×感動です。NICEbass(^^)/

恒例の吉田のうどんも欠かせません。
冷やしたぬきと肉天うどんの2食いってもうたです(笑)

さぁ~今年もはじまりました!!!
『新しい楽しみが欲しいアナタへ (^^♪ スクーバダイビングをはじめましょうキャンペーン』
スクーバダイバーコースはじめようキャンペーン
フレッシュ!フレッシュ!フレ~~~シュ!!(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク