スタッフ研修

寒い日が続いておりますね。そんな日はラーメンですね。ラーメン屋さんあるある話していいですか?いいですよ!でわ話します月曜担当たけです。

 今や主流となっている食券機システムに混乱するときありませんか?お店に入って席に座ると…お客様~食券を購入してから席にお座りくださいと言われたり、または、食券機がないラーメン屋さんでは、食券を最初に買ったと思い込んで、ごちそうさまでした~って帰ろうとすると、お客様~お会計お願いしますって言われてしまうパターンありませんか?コレ統一してほしいです。もうひとつ思い出しました!サービスエリアのフードコートもです。食券を購入すると自動的に注文されるパターンだと食券を渡しに行くと大丈夫ですと言われ、食券を渡さないと注文されないパターンだといつまでも出来上がらないということありますよね。コレ統一して欲しいです。

 たっぷでも曜日担当制をとっておりますが、コーチが入れ替わったりすることで指導ポイントのズレが生じたりしないようにスタッフ研修会を年に3回行っております。各指導内容やキッズチャレンジでの見極め基準などを話し合います。ある程度統一をはかりそこに各コーチの個性をブレンドさせて良いレッスンができるように努めております。今年も安全に!楽しく!より良いたっぷライフが送れるようにお手伝いしてきます。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク