時間の使い方

皆さん移動時間や待ち時間などの時間をどのように過ごしておりますか?スマホを見ている人は多く見かけますよね!?アレは何してるんですか?ゲームですか?ユーチューブですか?不思議なんですよね。

10分前行動は基本ですが、わたしは時間ギリギリに動くタイプではなく、時間に余裕をもって動くタイプなんで、その時間をどう過ごすかが昔は苦手でどうしたら良いのかわからなかったんですが、今は本を読みます。うちの子どもがやたら図書室から海や魚の本を毎回借りてきてくれてやさしいなと思っていたら、読んだ本の冊数で先生に褒めらるようで、もしかしたらそれの冊数を増やしたいだけなんじゃないかと感じはじめているタケでございます。

昔の本ならブックオフで100円で売ってたりして便利ですよね。本を読んでいるとココロに響くワードがあったりしませんか。海賊とよばれた男から国岡鐡造さんが言っていたワードで『人のこころがひとつになったとき、合理や計算では考えられないことがおきる』コレにグッときましてね。

このあいだ朝のウォーキングクラスでパンの話が2週連続で続きまして、取手に有名なリヨンというパン屋さんがあるようで、食パンにあんこが練りこんであるあん食パンとやらが美味しいと盛り上がってみんな買いに行くらしいんですよ。12時?と16時?くらいに焼きあがるらしいんですが激混みで即完売らしくて…。それからというと食べてみたい欲望が頭から離れない日々が数日間続きましてね。諦めかけていたその時に!なんと会員さんが差し入れしてくださりやっと食すことができたんですよ。

そしてあん食パンを食べたわたしはこう感じました。『食パンとあんこがひとつになったとき考えられないことがおきる』んだと。コレはうますぎです。うまビアーンです。

はい。時間の話に戻します。すいません。レッスン時間には余裕をもって参加してくだいね。慌てたら危ないですからね。キッズのみんなもレッスン開始時間ではなくて、体操開始時間には必ず体操室に集合ですよ。急ぐではなくて、時間に余裕をもってです。時間を上手につかっていきましょうね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク