メンテナンス

インフルエンザの猛威がとまらないですね。そんなウイルスにも負けない抵抗力をつける日頃の体調管理が大切ですね。そんなわたくしは髪の毛を乾かすという習慣が小さいころからなく、ドライヤーいらずのオトコなんです。そのまま布団に入り枕が濡れてヒンヤリするのがいいのである。それで風邪ひきませんか!?はい、それではひきません。服装のチョイスをミスったほうがひきますね。冬は寒いから髪の毛を伸ばして、夏は暑いから短くするという方が多いなか、プールや海の出入りが多いわたくしは、冬は髪の毛を短くして、夏は伸ばすことでそのヒンヤリ感を味わうという方程式を導き出しました月曜担当たけcoachです。

その昔、自分は無敵だと思い込んでカラダを酷使していた時代に椎間板ヘルニアを患いしばらく落ち込んだ時期がありましてね。ここはいいよ!というところにはいってみたりしながら上手に付き合ってきました。今ではとても仲良しで機嫌が悪くなりそうなときは早めに機嫌とりします。

今の時期はスキースクールが多くあるので早めに機嫌とりのメンテナンスしにいってきました。整体院もみのきさんへ。整体院も色々ありますが、ココをオススメいたします。ココやって欲しいんだよな!とか、その強さじゃないんだよな!とか絶対あるじゃないですか!?ちょっと立ってください。横向いてください。OKです。ソレだけで、何も伝えることなくバチピンですよ。しかもその時のカラダの具合によって無数の手技をもってますね。こーきて、こーくるみたいなルーティーンあるじゃないですか!?違います!そこからそーくる!?なにその技!?みたいなのの連続ですよ。そりゃーわたしのカラダもニコニコスマイルですよ。

皆さんも体調管理には気を付けて、早め早めにの予防と対処です。うがい、手洗いです(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク