Diploma

 スキーシーズンも無事に終了し、気温もグングン上昇中のなかダイビングシーズンに向けての準備をすすめている最中でございます。スキーシーズン中の話ですが、スキーのレッスン後に左ヒザにけっこうな痛みがはしりまして、屈伸したりできないほど痛く、スキー教師のランクアップ講習も控えていたので、整形外科へ行ったところ、色々調べたんですが、特に異常がないんです。そこで先生の一言『残念ですが、老化を疑うしかありません。ヒアルロン酸を打って様子を見ましょう』はい。老化現象がはじまってしまった月曜担当タケセンセイの時間です。
 
 講習場所は蔵王温泉スキー場でした。樹氷の時期は終わってしまい見ることはできませんが、写真では伝えにくいですが、ポールトレーニングをした百万人ゲレンデからの景色は絶景でした。またベストシーズンに行ってみたいですね。

さて、結果は、注射後の一週間はスコブル快調で痛みがなくなり、3シーズン不合格に終わっていたスキー教師ランクアップもヒアルロン酸のおかけで無事合格認定をいただきました!!!来シーズンは国際スキー技術検定員としてがんばらせていただきます。
 ヒザのほうも週に1回の注射を5回!?くらいやって痛みがとれたら卒業できるみたいです。無事卒業できるように皆さま応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク