ITC

eスポーツって知ってますか??エレクトロニック・スポーツの略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉で、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称なんですが、それがオリンピック種目になるとか!?学生のころは少しコンピューターゲームもやりました。ストリートファイターはケンを選んでました。技の出し方とか練習したりしましたがセンスがないようでとても弱かったのを覚えております。コンピューターゲームが苦手でやっぱりカラダを動かすスポーツが好きなタケファイターの時間です。

 さて、ナップスダイブファクトリーはITセンターであります。ITとはインストラクタートレーニングの略で、ITCとはインストラクタートレーニングコースの略であります。そのITCを行ってきました。場所は西伊豆の日本一の夕陽がみれる堂ヶ島です。8日間の合宿です。受講生は寝る時間も惜しんでトレーニングに励みます!同時にインストラクタートレーナーコースも開催致しました。字の通りインストラクターをトレーニングするインストラクターです。

 

学科試験からプレゼンテーションスキル、泳力、スキル能力など評価項目は7項目あります。

 

インストラクターとは?コレについて毎日話し合って、考え合って互いに成長し合っていく8日間です。5月にはIECあります。IECとはインストラクターエグザミネイションコースの略です。さらに成長していく日ですね。

これからダイビングインストラクターを知りたい方、目指してみたい方、夢みたい方、お問い合わせお待ちしております(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク