Zamamiな日 最終話

最終日はホエールウォッチングです。やどかりさんでメチャクチャ美味しい朝食を食べて、午前中のクジラ情報を待っていると…まだ姿が見えないという状況らしい。どうやら協会の方が灯台の上からクジラを見つけて、発見でき次第出船していくようです。よって午前中はあきらめて車を借りて絶景めぐり島内観光しました。

まずは古座間味ビーチ!!色々なランキングにいつも上位に入っている名所でございます。1日中ずゥ~っとスノーケリングできちゃうくらいおもしろいところです。

島に何か所かある灯台に行ってクジラ探し!まったくわからないので、とりあえず写真で遊ぶ(笑)

昼飯は座間味に来たらマストなランチ、おじさんのカツ丼。コレも絶対食べたくなります。

さて、午後はクジラの姿が発見できたとのことでいざ出船!船長は前のブログで書きましたITC同期生の宮里さんです。現在はケラマカヤックセンターの代表であり頼れる男です。かれこれ20年のお付き合いで沖縄のことは宮里さんに教えてもらったといっても過言ではありません。そして新艇かれんだGTにのせてもらいました。いつかこの船でカジキを釣らせてもらおうかと思ってます。

宮里さんの操船テクニックでクジラの動きに先回り見事このクジラのアクションに遭遇!!!ブローからのフルークアップやダウンでは、おォ~~~!!の連発です!テールスラップのド迫力にはかなり興奮しました。

コレで座間味ツアーコンプリートです。
旅はどこへ?誰と?行くかですね。ナップスと愉快な仲間たちの旅はつづくのである(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク