チャレンジデー2018

チャレンジデーってご存知でしたか?わたくし当日まで知らなかったもんで、今日は何の日?気になる木でした。解説します!毎年5月の最終水曜日に全国で一斉に開催される住民総参加型イベントなんだそうです。人口がほぼ同じ自治体同士で15分間以上継続して運動やスポーツをした人が何人いるかを競うんです。そうなんです。負けられない戦いがそこにあったのです。そのチャレンジデーに取手市がなんと初挑戦したわけですね。

対戦相手は山形県米沢市でした。う~ん行ったことなような気がします。人口は81,766人で、今回で3日目のチャレンジのようです。取手市の人口は107,963人です。たっぷとりではその日に来館された方は240名位でしたのであわてて終了間際にWEBで報告したわけなんです。結果は米沢市は参加者が44,988人で55.0%に対して取手市は29,321人で27.2%で負けてしまいました(--;)
初めてなんで仕方ないです!次は必ず(^
^)/

スポーツで元気なまちづくりがコンセプトですね。日常的なスポーツ習慣がある方、ない方にはきっかけづくりになるはずです。住民の皆様の健康増進、地域活性化にたっぷとりでも一役を担う!一役を買ってでたい!ところでございます。来年はなんか考えていきましょうか!?

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク