ないものはない

 突然ですが、皆さんは47都道府県のうち、その都道府県に目的を持って(通過しただけは除く)いくつ行かれたことありますか?ちょっと数えてみたんですが、私は27つは行ったことがありました。多い方なのか、少ない方なのかわかりませんが(^_^;)日本生まれたのならすべての地に一度は足を踏み入れてみたものです。次は北海道に行ってみたい月曜担当たけセンセイです。

 先日はじめての島根県に、はじめましてこんにちはしてきました。はい、島根県は隠岐諸島の海士町へ。地方創生で注目を浴びている海士町はいいとこイッパイ!学ぶことイッパイ!ハートイッパイのところでした。Iターンの意味ようやく理解できました。


  
 日本海ってなんか荒れているイメージがありますが、海もベタ凪のベタジーニでしてね。高級魚と知られ、ロックフィッシュ(根魚)ゲームでも人気が高いキジハタ釣りしたんです。キジハタには地方名があって関西地方ではアコウ、山陰地方ではアカミズっていうらしいです。
 ちなみに私が釣ったサイズは500円位で売ってました(笑)

 

 釣った魚は刺身にしてもらったり、煮つけにしてもらったりしていただきました。島での景色や食事、おきる出来事はすべて新鮮なことばかりで、島の方たちはいつも通りのことが私らにとってはすごく胸に響きます。ぜひ海士町の旅のリクエストお待ちしております。またダイビングは7月~9月の間だけしか潜れません。ツアーのリクエストもお待ちしております。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク