フレッシュウォーターダイブ

9月に入りました!暑さもひと段落、猛暑中は家のテレビのリモコンは暑くて動かなくなり、冷蔵庫で5分冷やすと使えるようになります(笑)そして徐々に肌の色も秋めいてきました(笑)月曜担当たけcoachです。8月のお盆連休まえの週末にリクエストいただいておりました本栖湖へ行ってきました(^_^)v

まずは有名どころの1,000円札裏側の逆さ富士ポイントです。

本栖湖は淡水で高所のポイントです。さっぱりフレッシュな気分になります。
水面と水中では水深によって水温が約10℃くらい変わるんです!ビックリです。

生物も普段と違う淡水魚たちや水中景観に心奪われました!!

もうひとつの楽しみは名物吉田のうどんを食すことでした。早い段階で麺切れになるとの事前情報でしたので、ショップ発は4時!!それでも多少渋滞がありました。さすが夏休み…。おいしいところを案内していただきました。噂通りの麺のコシでしたよ。夏の定番ツアーになりそうです。ご興味のある方ぜひ行きましょう!!

『まだまだ夏は終わらない!!はじめましょうダイビング!チャレンジしましょうダイビング!
スクーバダイバーコース期間限定令和キャンペーン
準備は整っております。あとはわたしの胸に飛び込んでくださいね(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク