三代目

月曜担当たけcoachです。

今回の旅の目的は今年の夏に就航したばかりの三代目さるびあ丸に乗船して伊豆大島行くことであった。
ちょうどこの時期は台風10号が猛威を振るっていたため海況等が心配されたが、さるびあ丸も予定通り出航してダイビングも楽しめることができた。

行きは2等和室で帰りは2等座席で利用してみましたが以前よりもプライベート感があって快適でした。船旅もおもろいです。
夜景を見ながらデッキで飲むお酒がまたまたコレがたまらないんですよ。週末でいける!土日で行ける!二日間でイケちゃうプチリゾート伊豆大島おすすめです。

潜れるポイントは秋の浜のみでしたが、何回潜っても飽きないマクロからワイドまで楽しめるポイントです。
underwaterdigitalphotoスキルデベロップメントコースも開催して、より写真の奥深さと楽しさを学んでいただきました。
エントリー作品は次回のブログで掲載しますね。

旨すぎて写真撮り損ねたんですが、大島といったらべっこう漬けなんですよね。青唐辛子のピリ辛感があとひいて、コレまたお酒がすすむくんです。もう食べたくなりますもんね。

2日目は1本潜って乗船までは車で島一周してみました。約50㌔くらいで、1時間くらいでしたね。筆島は思わず足を止めました!!

ダイビングはこれからがベストシーズン!
『2020年はこれから遊ぶ!!スクーバダイビングをはじめましょうキャンペーン』
スクーバダイバーコースはじめようキャンペーン
あとはわたしに任せて下さい(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク