たっすいがはいかん

たっすいがはいかんとは高知土佐弁で弱々しく手応えがないのはいけないっていう意味らしいです。はじめてきいたことばだったんで、気になり調べてみました。…っていうことでシルバーウィークは四国へダイブトリップしてきました月曜担当たけcoachです。

車移動のツアーは遠方でも和歌山か岩手あたりまでで、今回初の四国にチャレンジしてみました。この四国ツアーは毎年企画するも台風でいつも中止になっており、3年目、3度目の正直っていうことでようやく開催することができました(^_-)-☆なもんで、内容が盛りだくさん過ぎるので、何回かに分けてお送りいたします。

まず初日は取手を5時に出発して、遅めのモーニングを愛知県に入った10時頃にサービスエリアで矢場とんみそかつ食べました。その後は予定では淡路島から鳴門大橋で四国インする予定でしたが、どうせなら瀬戸大橋からインして香川の讃岐うどんが食べたいってなりまして…ひたすら車を走らせて、17時頃に早めの夕食は讃岐うどんです。このコシ最高です。

その後、愛媛県の松山まわりで高知県の柏島向かうルート検索で、どうせなら(このワードが何回も飛び出します)道後温泉入ろうよ!ってなって無理くり寄りました(笑)…がコロナの影響で整理券対応となっており入浴できず、滞在時間わずが10分です( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで宿に着いたのは23時を過ぎてしまいました…さぁ明日は念願の柏島!寝よう。1日の走行距離は…

ダイビングの秋ですよ。
『2020年はこれから遊ぶ!!スクーバダイビングをはじめましょうキャンペーン』
スクーバダイバーコースはじめようキャンペーン
あとはわたしに任せて下さい(^_^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク