スキーの日

明けましておめでとうございます。2021年1ッ発目のblogです!シャカリキにいきましょう月曜担当たけcoachです。
さっそく今年の抱負です。今年はホームページをリニューアルしようと思ってます。是非楽しみに首をながぁ~くしてお待ちください(笑)また、こんな風にして!などごさいましたらお待ちしております。

さて、題目にあるようにスキーの日ってあるのご存じですか?
ちょっと真面目な話すると、1911年1月12日にオーストリアの軍人レルヒ少佐が新潟県の陸軍歩兵連隊に対して日本初のスキー指導を行ったことに由来されてるんですよ。なので毎年1月12日はスキーの日なんですね。

新潟県上越市にある日本スキー発祥記念館にあるレルヒ少佐です。ずっと会いたかったんです。なんでかというと…

私共が所属しております日本プロスキー教師協会のSIAオフィシャルメソッドが新しくなりましてね、スノースポーツの歴史のテストで必ず問題に出てくるんですよ。レルヒ少佐が。毎回毎回テストにでてくるんですよ。そーすると自然に身近に感じてきてレルヒ少佐をもっともっとが知りたくなるんでよ(笑)

今シーズンも宿泊のスクールはありませんが、感染対策をしっかり行いながら日帰りにてスキースクールを常時開催しておりますので、詳しくはアウトドアスクールのページをご覧下さい。

でわ、今年もよろしくお願いいたします(^.^)/~~~

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク